藤枝市滝沢屋外給湯器給湯管水漏れ修理 お客様の声

藤枝市滝沢 給湯器水漏れ修理(作業後)

お客様から修理のご依頼を頂いたのが日曜日の朝8:00頃でした。当店は日曜日も休まず営業しておりますので、直ぐに修理にお伺いできると伝えたところ、直ぐに来てほしいとのことでした。年中無休で営業をしており又、お客様のご希望の時間に合わせてお伺いしておりますので、日曜日や祝日のトラブルも安心です。
お客様のお宅に到着し水漏れカ所を確認してみると、給湯器に出口側(給湯管)から漏れている事が解りました。
写真を見て戴ければ解るかと思いますが、水が噴きだしている状態です。先ずは給水バルブを閉め止水を行い、次に詳しく破損個所を調べる為に銅管の被覆を少しずつ剥いでいきます。約20センチほど被覆を剥いだところで銅管に穴が開き水漏れを起こしていました。水漏れカ所が特定できましたので、修理作業開始です。
破損して穴が開いてしまった銅管の周辺を切断して、新しくパイプを繋ぎます。
銅管の接続方法として、ろう付けという方法で銅管の接続を行います。銅管アダプターを取り付け最後に給水フレキ管を接続し完了です。

お客様の声
日曜日でも修理をやってくれて助かりました。直ぐに朝から来てくれたので有り難いです。水漏れ修理以外でも詰りの修理も行っているようですので今度何かトラブルがあったらまたお願いします。