藤枝市仮宿トイレ詰り修理

一般のお客様の洋式トイレが詰まって溢れてしまっているので、すぐに来てほしいとの電話が有りました。

すぐにお客様のお宅を訪問してトイレを確認させていただきました、便器の中のお水があまり引いていない状態でした。

今回はおそらく便器の中で詰まってしまったのではないかと思いましたが、屋外に排水管の中が確認できる蓋が有るので、まず蓋を捜し屋外で詰まっていないかを確認してみました。確認の結果屋外では詰まっている様子が無いので、便器の中で詰まっていると思われます。

今回は便器内で詰まっていると思われるので、ローポンプを使い詰りの除去をすることにしました。ローポンプで作業をすると直ぐに詰りを除去し直す事が出来ました。

私達が使っているローポンプという専門の道具を使う事であっという間に詰りが除去できます。

ラバーカップで詰りが除去できない場合は無理をせずに専門の業者を呼んだ方が良さそうです。

殆どのトイレ詰りはこのローポンプで解決できます。

詰りを除去した後、床と便器をきれいにして帰りました。

詰りにも色々あり便器内で詰まっていれば今回使ったローポンプを使い直す事ができますが、万が一爪楊枝やトイレットペーパーの芯など、トイレに流してはならない物を流してしまいトイレが詰まると、このローポンプでは直す事ができません。こうなってしまうと、トイレを取り外して詰まっているものを取り除いてあげるか、屋外の排水管で詰まってしまうと機械を使うしかありません。料金も高くなり作業時間も掛かってしまいます。トイレを使う時は硬い物などは流さないようにしましょう。

それでもトイレが詰まってしまった時には、一度当社にご連絡ください。