藤枝市五十海排水詰まり修理

藤枝市五十海排水詰まり修理
一般のお客様から台所の排水の流れがおかしいから一度見に来て欲しいと依頼が入りました。
現場に到着し、台所に案内してもらいました。台所の排水の流れの確認のため、少しずつお水を流してみました。少しずつだと普通に流れていたっため、少しお水の量を増やしていくと、少しずつ排水が溢れてきました。
これは少しおかしいと思い、台所下の扉を開け、ジャバラホースが詰まってしまっているのかもしれないと思い、確認したところ、ジャバラホースではなく排水管が直接付いていたため分解することができませんでした。
一度屋外にある点検口を確認しに行き、そこは詰まっていないか調べてみました。丁度台所の前に点検口があったため、蓋を開けてみると、排水の流れが悪いため、少し溜まっている状態でした。
これは屋外の排水管が詰まってしまったことが原因で、台所の排水の流れが悪くなってしまいました。
修理方法としては、屋外の排水管が詰まっているため、作業には高圧洗浄機を使用するしかありません。
お客様に排水管の中が詰まっているため、排水管の掃除をして詰りを取り除いてあげないといけないことを伝えると、了承して頂けました。
排水管の流れには勾配を利用しています。今回台所の排水管は一番高い所にありましたから、排水が溜まっていたもうい一つ横の点検口から高圧洗浄機をかけました。
高圧洗浄機をかけてみると、詰まっているものが大量に出てきて驚きました。ある程度かけていると、汚れなど詰まっているものが流れてこなくなったため、今度は台所のシンクから高圧洗浄機を使うことにしました。今回のお客様のお宅では、じゃばらホースではなく直接排水管が繋がっていたため、分解して汚れを取り除くことができない為、高圧洗浄機を使用し排水管の汚れを落としてあげないといけませんでした。
ある程度かけてあげ、最後に台所のお水を流して、水の流れを確認して終了しました。
排水管内の詰りを直すのに有効な手段はいくつか有るのですが、今回は高圧洗浄機という機械を使用しました。
高圧洗浄機とは、ノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。詰り修理に関してはこの機械を使用するのが、最も効率的で確実性があるのではないかと思います。