焼津市大村トイレタンク部品交換 お客様の声

焼津市大村トイレ水漏れ
トイレのお水が止まらないから直して欲しいという依頼を頂きました。
電話でお客様のお話しを聞いている最中もトイレのお水が出っ放しで、少々慌てていらっしゃるご様子でした。
お客様のお宅に到着するまでの間、お水が出っ放しですと水道代がもったいないですので、トイレタンクの左横あたりにトイレタンクだけのお水を止める栓(止水栓)があると思いますので、それをマイナスドライバーか、無ければ10円玉で時計回りに回してくださいと伝えました。
幸いなことにマイナスドライバーがお家にあったので無事お水を止める事が出来ました。
皆様も知っておいた方が得かもしれません。
すぐにお客様宅に急行し、タンクの蓋を開けて点検してみたところ、タンクの中のお水を流したり止めたりする部品(フロートバルブ)が開きっぱなしになっていました。
弁が開きっぱなしとなっていた為、トイレタンクのお水を溜めることができず、結果お水が出っ放しとなってしまいました。
このフロートバルブという部品はゴムでできており、パッキンの様に比較的劣化が早い部品です。
お水が止まらなくなってしまう前にメンテナンスとして早めに部品を交換する事をお勧めします。
部品代自体は数百円の部品です。ホームセンターでも販売されていますので、お家の簡単な水回りの修理ならご自身でやられているかたなら専門業者を呼ぶより安上がりです。
フロートバルブを交換しても直らない時は、排水弁本体(フロートバルブは排水弁の一部)が劣化していますので、その時は一般の方では少々修理が難しくなってきますので、ぜひ当社にご連絡ください。
今回のお宅ではフロートバルブを交換して直す事ができました。

お客様の声
トイレのお水が止まらなくなってしまったので驚きました。こんな事は初めてです。電話でお水の止め方を教えてくれたので助かりましたまた、夜でしたが電話を掛けてすぐに来てくれたからよかったです。