焼津市西焼津台所蛇口交換作業 お客様の声

焼津市 蛇口水漏れ修理
本日は、築10年の戸建て住宅の台所、蛇口の水漏れ修理の事例をご紹介します。焼津市のお客様から台所の水漏れについてご相談を頂きました。その日突然キッチンマットが濡れていることに気づき、調べてみるとシンクの下の収納内が水浸しになっていたそうで、修理するのにどれくらい料金がかかるかという質問がありました。電話でのお話しだけではどの程度の修理になるかが判断付かなかったため、一度見させて頂いてからお見積りをさせて頂くことになりました。当店は出張費も見積りも無料ですので、一度状況を見させて頂いた後にお見積りをし、その後しっかりと検討して頂くことができます。お客様宅へ到着し、台所を見させて頂くと、収納内の荷物は全て避難されていて、漏れた水も拭き取って頂いていました。しかし、収納内を見てすぐに異変に気付きました。収納内に設置された白い樹脂製の器に水が並々と溜まっていました。このシンクについている蛇口はシャワーを引き延ばして使用できるタイプの物で、シャワーのホースが収納内にぶら下がっています。普段はそのホースが器の中に納まっていますが、器の中には水はなく乾いている状態が正常です。この器は、ホースから漏れた水を受けとめるための水受けの役割をしています。ホースから水が漏れて水受けに水が溜まって、溢れてしまって水浸しになったようでした。蛇口を使用しなければ水は漏れてこないのですが、使用するとホースから水が漏れてシンク下の収納内に水が溢れてしまうという状況でした。修理するにはシャワーホースを取り寄せて交換する必要があることをお客様にご説明しましたが、何日も蛇口が使用できないのは避けたいご様子でしたので、その日の内にできる別の蛇口への交換の方法もお話しさせて頂きました。一度、ご家族皆さんで相談するとのことでしたので、その日は点検とお見積りまでのお話しでしたが、翌日蛇口本体の交換のご依頼を頂きましたので、交換作業に急行しました。現在と同様のシャワーが引き延ばせるタイプの蛇口への交換をご希望できたので、車に在庫として準備している蛇口を見て頂き、そちらへの交換作業となりました。およそ40分ほどで交換作業は終了し、水漏れなく新しい蛇口を使用できるようになりました。

お客様の声
電話で見積りをしてもらおうと思っていたのですが、口ではうまく説明できずにいました。やはり、百聞は一見にしかずですね。実際に来て見てもらったらすぐに原因がわかって、具体的な修理方法を丁寧に説明してもらえたので、私でも家族に説明することができ、しっかりと検討することができました。ありがとうございました。