静岡市駿河区中島ローポンプ詰まり除去作業 お客様の声

静岡市駿河区中島 ローポンプ詰まり除去作業
飲食店で起きたトイレの詰まりトラブル、ローポンプを使用した詰まり除去作業の事例をご紹介します。駿河区の飲食店の店長さまから、土曜日の朝にトイレ詰まりの修理についてご依頼を頂きました。従業員スタッフと来客者と共用で使用する店舗内のトイレが流れなくなってしまい、営業時間前に修理をご希望でした。営業開始まで時間もそれほどありませんでしたので、大急ぎで駆けつけました。朝一番は正常に流れていたそうで、最後に使用したスタッフさんによると流してはいけないような物は入っていないとのお話でした。しかし、不特定多数の人が使用するトイレですので、お話しを過信し過ぎると異物の残留を見逃すこともあるため、詳しく調べさせて頂きました。まずは屋外の排水マスにて排水管に詰まりがないかどうかを調べました。屋外で詰まりが発生していてもトイレが流れずにトイレが詰まっているように思われることもあるため、最初に確認をしています。屋外に問題は見つからなかったので、次に、便器内に溜まっている水をバケツに汲み取り、便器内の入り口付近に詰まり箇所があるかどうかを調べました。入り口付近にも何もありませんでしたので、恐らく詰まりの原因は便器の奥の方にあると思われました。奥へと入ってしまった詰まりは手作業では除去できませんので、道具を州要することになります。異物ではなく排泄物とトイレットぺーパーが詰まりの原因と仮定し、便器側から排水管に圧力をかけて詰まりの原因をほぐして流すローポンプという道具を使用することにしました。ローポンプは大きな注射器の様な道具で、ピストンの原理で水を吸ったり吐いたりすることができます。便器の入り口部分に密着させ、詰まり箇所と満たされた水を吸い、詰まり箇所を引っ張ったり押したりしながらほぐして流れやすくすることで詰まりを解消させます。異物が原因でない場合はローポンプを使用することで高い確率で詰まりを除去することができます。今回はローポンプで数回圧力をかけた所で水が流れていきました。トイレットペーパーを丸めて塊を作り、3個入れて流し、それを繰り返し、詰まりが再発しないことを確認して、作業完了しました。

お客様の声
突然の詰まりでビックリしましたが、営業時間中でなくてよかったです。今回初めてお願いしたのですが、すぐに駆けつけてしっかりと作業をして下さったので、大変助かりました。また、トラブルが起きましたらお願いすると思いますので、ぜひよろしくお願いします。ありがとうございました。